コロナウイルスではなくノロウイルスに感染でポカリスエットの世話に
- 井上靜

- 2021年5月20日
- 読了時間: 2分
更新日:2021年6月23日
コロナウイルスではなくノロウイルスに感染してしまったのかもしれない。肺ではなく腸をやられた。
ただ、だいたいはノロウイルスが相場だが、他の原因である場合もある。そして身体の水分が足りなくなり、免疫が弱まってしまったと考えることができる。
どうであれ、一か月ちかく前のことなのに今も調子が良くない。
あの時、もっと水分を補給しておくべきだったというのが、近所に住んでいる医師の指摘であった。電解質が足りなくなっていたはずだとのこと。

それで、ポカリスエットなどを飲んでいたら、身体の具合が良くなった。
やはり水分が足りなかったのだろう。それにしても、五月の連休前くらいの時期になると、何らかの毒素としか思えない症状が、何年かに一度くらい出る。前、近くにいた人が同じ症状となり、その人も症状からして病原体という気がしないらしく、過労で倒れ寝込んでしまったと言っていた。それで、これは感染させてしまい悪い事をしたと思ったが、しかし恨まれたくないので黙っていた。「知らぬが仏」ということになり、それくらい感染症という気がしないのだ。
ただ、今回は酷かった。
それで、先の医師の奥様で看護師・助産婦から、なんであれ免疫力が弱体化しているのだから人混みには行かないようにと注意された。
今、なるべく引きこもりしている。普通に食事せず、たまにカロリーメイトなどを口にしている。同じ人が他にもいるだろうが、相当に多いだろうか。多ければ大塚製薬の株が上がるかもしれない。いちおう買っておこうと思っている。



コメント