いくら自民党が応援しても、あんな人では無理だろう。
なんて言われていた人が選挙に立候補したら当選することがある。これが最近の風潮では、きっと統一協会が組織的に応援したのだろう、と言われるようになった。
もちろん生稲晃子のことが最も影響している。そこでマスコミに騒がれているのが、自民党の萩生田政調会長である。生稲晃子を統一協会の施設に連れて行ったことなどで。
このことで生稲晃子は、マスコミに質問されていた。
そのとき連れて行かれた先が統一協会の建物だと認識していたかと。その答えは何と、暑かったので化粧が崩れてしまい「顔を治すのに一生懸命」だったから、他の事には気が回らず解らないと言うこと。
いくらタレント議員でも、こんな呆気にとられる言動をする人が当選してしまうのだから、何故だろうかと話題になって当たり前である。
このことで最近、自宅の近所にいる元議員と話した。
やはり地元でも、こんな人が何故と思う当選をした人たちがいる。こんな場合は統一協会の関与が噂されるもので、これは昔からのことだった。その中には具体的な指摘をされる人もいる。
その一人が、当選してから公私混同やセクハラで問題になった人である。自民党に推されたにしても有り得ない当選だと言われていたけれど、当人が信者であることも含めた相当に深い関係らしい。
また、近所に統一協会の信者は、かなりいそうだとの認識で一致した。
例えば「ナンミョーホーレンゲーキョー」と唱える声が聴こえる宗教団体なら簡単に判るけれど、そうではないと気付きにくい。だから詳しい実態は不明だが、選挙の結果などから推測すると、結構な数になるはずである。この話に、多くの人たちが不気味だと言っていた。
こんばんは。先日「旧統一協会の組織票分布の推定」https://note.com/miraisyakai/n/ne95b4b79b8e7 という記事が出ていました。自治体単位で実数や割合がわかるので、ご覧になっては如何ですか?